HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

圧力鍋で短縮できる時間を利用して

働いているお母さんたちにとって、毎日の食事作りは時間との戦いの作業です。 特にまだ子どもが小さい場合は、保育園に迎えに行ってから買い物、帰宅してすぐに夕食作りと一息つく間もありません。 そんな時に便利なものが圧力鍋です。 材料を切って鍋に入れ5分も火をかければ後は置いておくだけでほぼ完成。温度が下がる時に味が入ることや材料を柔らかくする時間が必要なため、本来なら時間のかかる煮込み料理も手軽に作れるのはとても助かります。 こうして短縮して出来た時間は、子どもとの会話に当てています。 その日あった話をしたがる子どもに対し、余裕がない時はつい「後でね」とさえぎってしまいがちです。 それが続くといつか自分から話をしなくなるかもしれないですよね。話しかけても意味がない、と。 忙しいという字は心を亡くす、とは上手い表現ですよね。大切な者の為の時間は色々な方法を使って確保していきたいと思います。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスの求人について取材した記事
サイト紹介 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。 ニッテイホールディングスのマンションをご購入の際には、団体信用生命保険にご加入いただきます。これはオーナー様(ローン名義人)に万が一のことがあった場合、ローンの残りすべてを保険で充当するというものです。つまり、残されたご家族にはローンがなく家賃収入のあるマンションが手元に残ります。 ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパーです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。