HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

圧力鍋で短縮できる時間を利用して

働いているお母さんたちにとって、毎日の食事作りは時間との戦いの作業です。 特にまだ子どもが小さい場合は、保育園に迎えに行ってから買い物、帰宅してすぐに夕食作りと一息つく間もありません。 そんな時に便利なものが圧力鍋です。 材料を切って鍋に入れ5分も火をかければ後は置いておくだけでほぼ完成。温度が下がる時に味が入ることや材料を柔らかくする時間が必要なため、本来なら時間のかかる煮込み料理も手軽に作れるのはとても助かります。 こうして短縮して出来た時間は、子どもとの会話に当てています。 その日あった話をしたがる子どもに対し、余裕がない時はつい「後でね」とさえぎってしまいがちです。 それが続くといつか自分から話をしなくなるかもしれないですよね。話しかけても意味がない、と。 忙しいという字は心を亡くす、とは上手い表現ですよね。大切な者の為の時間は色々な方法を使って確保していきたいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 二重まぶたの手術をするなら銀座マイアミ美容外科へ
会社案内 手術実績は5000例以上。大学病院で治療困難症例を手術してきた丸山院長が責任をもって治療します。 適正価格にて、高い水準の美容医療を受けていただくことができます。最新の治療機器も揃えております。 医学的根拠に則ったワキガ多汗症治療が可能です。形成外科の理論と技術に裏付けられた刺青除去も可能です。 学会発表や論文、教科書の執筆、TV出演など多数の活躍をみせる医師がしっかりと対応いたします。 プチ整形から本格的な美容外科手術まで全ての施術が可能です。 今なら夏までに楽に部分痩せができます。脂肪吸引なら無理なダイエットをせずにボディーラインが整います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。