HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

LEDに電球を変えるエコ

身近にできるエコ活動として、我が家では電球をLEDに変えました。 LED電球の寿命は40,000時間と白熱球の40倍、消費電力は4W〜8Wと白熱球の10分の1程度だそうです。 初期投資はかかりますが、寿命も長いため結果的にはお財布にも優しいのです。 家族みんなで家電量販店に出かけてみると、様々なメーカーからいろいろな明るさの電球が売られていました。 みんなで、ダイニングの雰囲気をイメージしながらぴったりの電球を見つけました。 照射される光も、白熱球に比べて目にやさしいものだと思いました。 紫外線も出ないので虫も集まりにくいそうで、山が多い田舎の我が家にはもってこいです。 家族で行える小さなエコ活動としてこれからも続けていきたいです。

応援企業

長谷川優太 株式会社アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 株式会社アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(株式会社アドバンス)が運営するオフィシャルブログ
事業紹介 大学へ進学した理由は、理学療法士になりたかったわけではないが、資格を持っていないと就職しにくいというアドバイスから大学進学に至った。 インターネットビジネスで成功している人物に自分からダイレクトメールを送ったことから長谷川優太さんが株式会社アドバンスの恩師と出会うきっかけになった。 大学卒業後、大学で学んだことを活かし、理学療法士として一般病院へ就職したが、朝は早く残業は当たり前で稼ぎも手取り20万弱(月)と少なかった。 副業生活を再スタートしてから半年後、月収50万円を達成した事から更なる高みを目指し、脱サラを決意し退職し、フリーランスとなった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。