HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙コップももらって帰って、使っちゃう

ファストフード店でお昼を食べて、片付けて帰る時、ちょっと恥ずかしいけど紙コップをもらいます。デザインがカワイイものがあって、気に入って捨てるのがモッタイナイと思ってからそうしているのですが、底に穴をあけて土を買ってきて、プランターみたいに使っています。 大き目のものだったら、パセリを植えておくとおうちご飯にすぐ使えて便利です。バジルもOK、チャイブは万能ねぎみたいに使えるハーブですが、これも大丈夫です。小ぶりなハーブは、ずらっと並べてベランダに置いておきます。 今ではプランターでのトマト作りも挑戦したり、ベランダ菜園のきっかけになったな、と思っています。楽しいしタダなので、ガーデニングの手始めにぴったりだと思いますよ。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義はライター
サイト紹介 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。 本棚に購入した好きな作家の本を並べて、時間があるときに部屋でゆっくりしながらそれらを眺めてリラックスするのが彼流の息抜きの方法である。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、関西地方での活動を精力的に行っていて、近年では広告メディアも手掛け、実績を積み上げている。 小劇場を中心に舞台脚本を手掛け、舞台「下町東沢ハムレット」などの作品があり、コラム執筆活動も行う作家兼クリエイターとして知られる人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。