HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理などの工夫をして食品ロスを削減

食品ロスをなくすためには、料理の工夫が絶対に欠かせません。私の家では大根の葉や皮も無駄にすることなく、全てを有りがたく食べるようにして、栄養も余すことなく吸収するようにしています。味噌汁には、鰹節の粉末を入れて調理していますから、最後にダシガラが残ることもありません。夕食の残り物にも手を加えて、朝食の一品として使っています。 私の家では、買い物の際のレシートをすぐに捨てることはせずに、冷蔵庫の扉に貼り付けています。こうすることで、何を買ったのかがすぐに分かり、無駄な買い物をすることもなくなります。安いからといって買い過ぎをせずに、節度を持って食材を調達することも心がけています。こうした努力によって、食品ロスがなくなり、同時に家計の足しにもなりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 防犯ガラス|ガラスの緊急隊
会社案内 ガラスのトラブルは、お電話・作業・完了までスピーディーな対応を行っています。 空き巣や泥棒被害などにも緊急対応!困ったときはガラスの緊急隊へお電話ください。 ガラスの緊急隊のスタッフには防犯設備士も在籍しています。 お支払い方法は、現金のほかカードのご利用も可能となっております。 メールでのお問い合わせも受付中!ご希望の方には詳しいお見積もりも提示します。 ガラスの緊急隊ならその場ですぐに作業!どんなトラブルにもスピード解決します。 お電話1本で、北海道から九州まで全国各地の営業所より早急に対応します。 空き巣や泥棒のガラス修理には、修繕費用として火災保険がお使いいただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。