HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

心理的な壁を取り払って心をバリアフリーにしよう

バリアフリーという言葉を御存知でしょうか。元々は建築用語で、不自由な障害物を取り除き生活しやすい環境を整えることを指します。本来は、物理的な場合に用いられることの多い言葉ですが最近では、心理的な側面からも利用されるケースが多くあります。 たとえば、生まれつき障害を持っている方に対して、意識しない内に見えない壁を作ってしまっている事はありませんか。 障害があるから、これは出来ないだろう。障害があるから、仕方がないな。 など、障害があるということを勝手に壁にしてしまい、その方との関係を作る上で自ら障害物を作ってしまう場合があるのです。しかし、実際にその方その方によって障害の程度も違えば、出来ることも違います。 しっかりとコミュニケーションを図ることで、心理的な障害を取り除き心をバリアフリーにしましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ゼロックスの複合機なら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗へ
サービス紹介 オフィス移転なら、オフィス内装からオフィス家具、複合機のコスト削減まで富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗がワンストップでご提供。大阪営業所スタッフが府内のオフィスをきめ細やかにサポート。ご要望に応じてご訪問もおこなっております。デザイナーも納得の高画質。精緻な表現力でプレゼン資料もグレードアップする富士フィルムビジネスイノベーション複合機をご提案。オフィス内装工事・複合機・オフィス家具、オフィスの全部を1つのリースに!業界初「オフィスまるごとリース」が登場!顧客満足度8年連続No.1に輝いた富士フィルムビジネスイノベーションの高品質の複合機。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラーとして富士フィルムビジネスイノベーションから表彰をうけています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。