HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林破壊を食い止めるには日常のエコが大切

近年、森林破壊が進んでいます 2000年以降はエコに取り組む風潮が世間に広まっており、日常生活においてもエコを気にする人が増えました。 日常生活において、エコのために個人レベルでできることは沢山あります。 例えば、電気の節約をするだけでもエコに繋がります。 電気を作る際、風力発電などの完全な自然エネルギーでない場合、二酸化炭素などの有害物質を出すことになります。電気を節約することによって、間接的に有害物質を減らしていることになるのです。 一人ひとりの節約による影響は微々たるものですが、世界中に住む人が少しずつでも取り組めば、大きな効果が出るはずです。地球に住む全員がエコの精神をもつことにより、森林破壊を食い止めることができるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 悠悠ホーム公式Youtube
会社案内 より多くの皆様に悠悠ホームがつくった家を選んでいただけることを目指し、高品質なのにリーズナブルに購入できる住まいを追求しています。 会話が飛び交い、笑顔の絶えない家。コミュニケーションがより生まれるような家。私たちが目指しているのは家族にとって快適で居心地の良い空間です。 悠悠ホームは地域の皆様へ貢献すべく、保護犬猫譲渡会や木工教室、寄せ植え教室などの活動に参加しています。オーナー様の会も実施しています。 2017年よりサクラフレッシュとサクラウォールを取り入れた“サクラテクノロジー”を新たに導入し、健康的な室内環境をつくることに努めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。