HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

人としての尊厳を認める

わたしたちはだれしも、自分の尊厳を認められることを願います。もし、自尊心を傷つけるような発言をされるととても落ち込みます。それは、障害を持っている方も同じです。身体にある程度の障害を抱えているからといって、心まで障害を持っている、とは限りません。わたしたちと同じように、尊厳を認められ、人として平等に扱ってほしいと願っているのです。それで、私は障がい者の方と接するときには、あまりにもなんでもかんでも出だししないように気を付けています。また、理解を示して限界に配慮を払うようにしますが、間違った哀れみや同情を示さないようにもしています。普通の人と変わらないように接すると、相手はとても喜んでくれます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 保険の見直し・相談なら【みつばちほけん】
会社案内 みつばちほけんは全国に約80店舗以上を展開し複数の保険会社の商品を取り扱っている来店型保険ショップです。 北海道と東北地方には青森県・福島県、関東・甲信越地方には茨城件・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県に店舗がございます。 店舗は2017年4月26日現在全国に80店舗以上を展開しています。 お客様のための保険のご紹介を行うために、当社の経営理念を「お客様の『ベスト・プランナー』宣言」としました。 女性が一人でも気軽にご相談のためにご来店していただけ、お子様連れのお客様も安心してご来店いただけるキッズスペースを設けた安心した環境づくりを行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。