HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理などの工夫をして食品ロスを削減

食品ロスをなくすためには、料理の工夫が絶対に欠かせません。私の家では大根の葉や皮も無駄にすることなく、全てを有りがたく食べるようにして、栄養も余すことなく吸収するようにしています。味噌汁には、鰹節の粉末を入れて調理していますから、最後にダシガラが残ることもありません。夕食の残り物にも手を加えて、朝食の一品として使っています。 私の家では、買い物の際のレシートをすぐに捨てることはせずに、冷蔵庫の扉に貼り付けています。こうすることで、何を買ったのかがすぐに分かり、無駄な買い物をすることもなくなります。安いからといって買い過ぎをせずに、節度を持って食材を調達することも心がけています。こうした努力によって、食品ロスがなくなり、同時に家計の足しにもなりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 着物ファンに必要とされるネットショップ「京都きもの市場」
サービス紹介 お仕立て上がり袋帯は2万9千8百円からです。 ご予約の上ご来店の方にもれなく…創業1803年(享和三年)、京菓匠「鶴屋吉信」の「花せんべい」をプレゼントします。 超逸品から自信のセレクトの着物まで誠心誠意お手伝いします。 会員登録するとポイント5%還元です。 仕立上がり品以外は、原則、未仕立ての状態でお届け致します。 きもの初心者から、上級者まで、お気軽に利用できるコールセンター完備です。 当社は他社と違い、きもののデザインや素材には大変種類があり、どんな幅広い年齢層の方に着用してもらえると自信を持っています。 圧倒的な品揃え、実績13年の信頼、きものネット通販No1です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。