HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供にゴミの分別を教える

子供にゴミの分別を教える工夫、皆さんはどうしていますか。 我が家では、お医者さんの例えでしつけに成功しました。 子供もうお手伝いをしてくれる年齢になったのですが、少しだけ口も達者になってしまって、なかなか分別の重要さを分かってくれませんでした。 そこで、お腹が痛いときはお腹のお医者さん、歯が痛いときは歯医者さんにかかることを例えに教育しました。 ゴミも同じで、ペットボトルにはペットボトルを捨てる場所があり、新聞紙には新聞紙を捨てなければならない場所がある事を、一緒になって仕分けながら学びました。 今では率先して実行してくれています。 まだ、事柄の意味を分かっていなくても、エコ精神はきっちり受け継がれたのではないかなと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キッチンのつまりにお困りの方は福岡の水道職人へ
会社案内 お支払いに関しましては、修理作業が終了後にお客さまに確認いただき、お支払いとなります。 当社は5万件の実績があります。地元の皆さまに愛されまして、おかげさまで創業17年を迎えることができました。多くの信頼をいただいております。 当社の社員はモチベーションが高く、仕事が丁寧という点にも自信を持っております。 見積もりや説明は分かりやすいように徹底し、対応や作業は丁寧を第一にしております。 福岡に密着しており、電話一本ですぐに駆けつけます。 福岡の水道修理専門のスタッフが、お電話一本ですぐに駆けつけます。 迅速対応を心掛け、直ぐに駆けつけるよう当社は尽力いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。