HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグでゴミの削減を

ゴミの分別や削減が、今はエコ活動の中で一番の問題になっています。 その中でも、多くの割合になるのがスーパーやコンビニで商品を買うときにもらうレジ袋です。 どの家庭にも、知らない間に溜まることがあるのがレジ袋です。 そのレジ袋を貰わずに、自分でエコバッグを持参するという運動は以前からしています。 普段の買い物なら、持参する人も今はたくさんいます。 しかし、旅行先や遠方に行くときには持参しない人が多くいるのも事実です。 最近では、小さくたためるエコバッグも販売がされています。 女性なら、普段からハンドバッグに入れておくとレジ袋をもらうことなく使用ができます。 エコ活動は、こんな小さなことの積み重ねを毎日コツコツとすることです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト まもレールなら希望の端末に防犯メールが届いて安心!
会社案内 子どもの成長とともに、行動範囲が広がることに抱く不安を、当社サービスがサポートします! JR東日本のアプリで通知を受けることも可能となっております。 JR東日本アプリでの通知を選ぶことも可能で、アプリでは履歴の管理もできるため便利な仕様となっています。 見守りサービスは、日本テレビ「シューイチ」で紹介されたメディア掲載の実績あります! まもレールのサービスは、通過時刻、利用駅、チャージ残額をお知らせすることができます。 時期によっては、お得なキャンペーンも実施しております。 お子さま1人、通知先1箇所で月額制となっており、比較的安価なサービスとなっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。