HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供にゴミの分別を教える

子供にゴミの分別を教える工夫、皆さんはどうしていますか。 我が家では、お医者さんの例えでしつけに成功しました。 子供もうお手伝いをしてくれる年齢になったのですが、少しだけ口も達者になってしまって、なかなか分別の重要さを分かってくれませんでした。 そこで、お腹が痛いときはお腹のお医者さん、歯が痛いときは歯医者さんにかかることを例えに教育しました。 ゴミも同じで、ペットボトルにはペットボトルを捨てる場所があり、新聞紙には新聞紙を捨てなければならない場所がある事を、一緒になって仕分けながら学びました。 今では率先して実行してくれています。 まだ、事柄の意味を分かっていなくても、エコ精神はきっちり受け継がれたのではないかなと思います。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の安心できる保険
会社案内 お客様とつながる「カスタマーサビス」は、顧客満足度を左右する重要な窓口なので、とても大切なことの一つだと考えています。日本共済株式会社は、兵庫県加古川市に本社を置き、「損害保険代理事業」「コンサルティング事業」「業務委託サービス」の3軸を主要授業をとしています。あらゆる分野のパンフレットなども作成し、サービスや商品の情報もわかりやすくアピール。パンフレットにおいて「わかりやすい」というのは一番重要なことです。カスタマーサービスの品質は、そのままお客様の企業イメージにつながることが多く、トータルな管理・運営に基づくサービスを提供することが重要です。勧められた保険に、このまま入ってもいいのだろうか?と考えてしまう人も多いと思います。日本共済株式会社は、あなたにピッタリの保険を紹介します。保険に入っておくと、いろいろと「安心」する、というのも一つです。万が一ケガや入院をしたときも、焦ることなく給付金を受けることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。