HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者の増加で社会保障の負担が増える

日本は平和な国で生活環境が良いことから、寿命が延びて、高齢者は増加傾向にあります。高齢者になると身体に異常を感じる人が多くなり、病院に通う人が増えます。日本では医療保険制度が整っているため、加入すれば、病院で診察を受けるときは負担額が少なくてすみます。診察を受ける人の負担額は少ないですが、その分、国が社会保障費として病院に支払いをしていますから、病院に通う人が多ければ多いほど、国の負担が大きくなります。そのため、できるだけ病院に行かないように、日ごろから健康を保つことが求められます。バランスの良い食事をとり、適度な運動をすることで風邪をひきにくく、体力をつけることができます。若い人に負担をかけないために、日ごろから自分で健康管理をする必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト パソコン買わずにレンタルするなら法人パソコンレンタル
サービス紹介 大量のパソコンをレンタルするなら法人パソコンレンタル。デスクトップもノートパソコンも液晶モニターも豊富な品揃え。 営業時間は、AM9:00-PM6:00。土曜・日曜定休です。 デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶モニター、タブレット類の多種多用なパソコンレンタルサービス。 最適なパソコンレンタルが可能な法人パソコンレンタル。主要メーカーのパソコンを多数取り揃え。 パソコン関連ならば、デスクトップ・ノートパソコン・タブレット・液晶モニターのバリエーションが豊富。 業界トップクラスの商品入荷ルートを持ち、 国内に多くの店舗や倉庫の敷地面積を活かし、大量に商品を仕入れる事が可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。