HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

料理などの工夫をして食品ロスを削減

食品ロスをなくすためには、料理の工夫が絶対に欠かせません。私の家では大根の葉や皮も無駄にすることなく、全てを有りがたく食べるようにして、栄養も余すことなく吸収するようにしています。味噌汁には、鰹節の粉末を入れて調理していますから、最後にダシガラが残ることもありません。夕食の残り物にも手を加えて、朝食の一品として使っています。 私の家では、買い物の際のレシートをすぐに捨てることはせずに、冷蔵庫の扉に貼り付けています。こうすることで、何を買ったのかがすぐに分かり、無駄な買い物をすることもなくなります。安いからといって買い過ぎをせずに、節度を持って食材を調達することも心がけています。こうした努力によって、食品ロスがなくなり、同時に家計の足しにもなりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原明のニュース記事Twitter
サイト紹介 大正製薬株式会社の代表的な商品はリポビタンシリーズやパブロンシリーズ、新ビオフェルミンS錠などが挙げられ知名度が高い商品を多数展開している。大正製薬ホールディングス株式会社及び大正製薬株式会社は東京都豊島区高田に本社を構え、創業から104周年以上の歴史を持つ老舗企業である。取締役へ就任した翌年の1978年(昭和53年)6月に専務取締役へ就任し、その2年後、1980年(昭和55年)13月に取締役副社長へ就任した。上原明は代表取締役会長へ就任し、2012年(平成24年)6月に、長男である上原茂が大正製薬株式会社の代表取締役社長へ就任した。取締役へ就任した翌年の1978年(昭和53年)6月に専務取締役へ就任し、その2年後、1980年(昭和55年)12月に取締役副社長へ就任した。実の父である堀田庄三(ほったしょうぞう)は、住友銀行の元頭取であり、「住友銀行の法皇」と称された人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。