HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグでゴミの削減を

ゴミの分別や削減が、今はエコ活動の中で一番の問題になっています。 その中でも、多くの割合になるのがスーパーやコンビニで商品を買うときにもらうレジ袋です。 どの家庭にも、知らない間に溜まることがあるのがレジ袋です。 そのレジ袋を貰わずに、自分でエコバッグを持参するという運動は以前からしています。 普段の買い物なら、持参する人も今はたくさんいます。 しかし、旅行先や遠方に行くときには持参しない人が多くいるのも事実です。 最近では、小さくたためるエコバッグも販売がされています。 女性なら、普段からハンドバッグに入れておくとレジ袋をもらうことなく使用ができます。 エコ活動は、こんな小さなことの積み重ねを毎日コツコツとすることです。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の理念
会社案内 社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。ライフサポートサービスでは、お引越しのお手伝いとしてアート引っ越しセンターのご料金を基本料金から30パーセントオフになるサービスもあります。治験試験活動では、広く参加を募り、皆さまの協力によって「くすり候補」の効果と安全性を調べる未来への社会貢献プロジェクトとして行なわれています。プライム共済(プライム倶楽部)のライフサポートサービスをいくつかご紹介すると、お祝い金・ブライダル・医療・介護福祉などがあります

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。