HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

学力の向上は子どもも願っている

学力をつけたい。そう思っているのは大人だけではなく、当事者の子どもたちも同じです、学習支援が必要な子どももいずれは社会に出て収入を得ていかねばなりません。そのときまで自立への道を着々と歩んでいかねばなりません。それには基本的な力が必要です。その際につけさせたい学力とは何かというと、子供たちが自ら学ぼうとする力です。これは子どもと接していると、そのときどきで必要な要素が何か見えてきます。社会に出たら必要となる学ぼうとする力です。収入を得ることのできるすべを身につけるうえで、世の中の仕組みを知ることが必要になります。そういったときこそ子どもに手助けしてその力をつけられるように、周囲の大人は子どもたちを導いてほしいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 衝撃、位置ズレなどに強い設計構造を持った基板対基板コネクタ
会社案内 上海、フィリピン、ベトナムに続き2018年には中国南通市に南通工場を新設するなど、生産拠点のグローバル化も積極的に推進しています。総合コネクタメーカーとして創業から50年以上、世界中のエレクトロニクス産業の発展に寄与して参りました。現在では全世界12地域に拠点の翼を拡げ、製造から物流までを捉えた拠点配置など、真のグローバル企業を目指し事業展開を推し進めています。イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。