HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困地域の文化

支援を行なう中で、貧困地域に何度も足を運んでいます。こう言っては不謹慎なのですが、そうした地域ならではの文化と形容すべき光景を、現地で何度も目にしています。普通の公的なサービスを受けられない関係上、医者や、公的機関も独特のローカルルールを設けて貧困者を助けようとしています。飲食店も、事情がある場合には飲み屋でなくとも支払いを分割で対応したり、その代わりに足しげく通うことで経営を助けたりと、みんなが支えあって成り立っていることが多いのです。ただし、私たち支援者はそうした世界に感心するだけで済ませてはいけないと思います。いつか、普通の生活ができるように手伝うという使命感を忘れてはならないと考えるべきではないでしょうか。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業を作っていきたいです。 出身地:福岡県/活動地域:福岡・東京を中心に全国で活動。 「事業を通して子どもたちの未来を応援したいという想いはずっと変わらない」これが創業者の想いです。 悩んでいる世代がいる、そういう人たちに生きるヒントを与えられるメディアを作っていこうと思っています。 広告代理店勤務中、育児関連の情報誌を担当。情報収集のために100ヶ所以上の幼稚園・保育園を訪問。 事業は、育児メディアです。そのメディアの柱になっているのが、リアルイベント、WEBメディア、フリーペーパーの3つ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。